プラグイン All In One SEO Packの使い方

All In One SEO Pack

All In One SEO Packの導入を簡単に説明します。

始めたばかりの人なら入れたいのは、All In One SEO Packです。

ホームページは、人が見てくれないと始まらない集める方法のひとつとしてSEO対策をすることが大事になります。

SEOとはGoogle等の検索エンジン最適化することで、この対策をすることで検索上位に表示されやすくなり、見に来てくれる人が多くなります。

その対策として、All In One SEO Packを導入すると簡単に対策が可能になります。

まずは、導入してみましょう

プラグイン → 新規追加 → All In One SEO Packインストール → 有効化

左のサイドメニューAll In One SEOをクリック

ずらっと選択と入力画面が出ますが、デフォルトから変更するのは、下記の二つでいいかと思います。基本的なSEO機能は、ONになっているため変更はあえて必要ないかと思います。ただ、検索エンジンの更新があった場合は、状況が異なるので最新情報を調べて適宜変更で問題ないと考えています。変更を加えるのは、

  1. ディスクリプションのチェック
  2. Google ウェブマスターツール

ディスクリプションのチェック

  1. ディスクリプションを自動生成
  2. 自動生成説明文に本文を使用

この機能は、検索結果の表示で

タイトル

URL

本文の一部のような表示

この本文一部分を本文から自動生成してくれるので、とても便利な機能です。

検索結果に表示されたときに本文の一部を見てユーザが、必要な情報か判断しやすくなるので、書き出しをうまく書ければサイトへの訪問率があがるはずです。

同じような機能でホームページ本体の表示を変更できる機能がありますので、必要があれば編集してみてください。

これで、最低限の設定は終了です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする